試験情報

協賛団体について

日本PE・FE試験協議会では、多くのエンジニアの方々がFE試験を受験することによって工学の基礎学力を確立していただくこと、そして既にFE試験を合格しているエンジニアの方々にはPE試験に挑戦していただき、海外で活躍するエンジニアになっていただくことを願って、企業や大学の皆様に対し種々のサービスを実施しております。
協賛会員には下記の通りの特典がございます。

1.FE試験受験料の特別割引
社会人、及び学生(大学院生を含む)について会員割引受験料を適用させて頂きます。
2.PE試験受験料の特別割引
社会人について会員割引受験料を適用させて頂きます。
3.FE Reference Handbookの贈呈  
FE試験受験の際欠かせない上記参考書を受験生の人数分だけ無料にて差し上げます。但し部数に限りがあるために品切れの際はご容赦願います。
4.FE・PE受験情報提供及び受験心得などのセミナーへ講師派遣
FE・PE試験に関する最新情報や受験に際しての注意事項など、FE・PE試験に関するセミナーを協賛会員が開催する場合、講師を派遣します。(但し、交通費等の実費は会員側にて負担して頂きます)

この設立趣旨にご賛同いただける企業・大学におかれましては、是非、協賛会員にご加盟いただきたく、詳細については日本PE・FE試験協議会事務局までお問い合わせ下さい。



RSS2.0



ページの先頭へ戻る